堺市北区長曾根町で玄関引き戸に鍵を取り付け【出張鍵屋キーレスキューの作業ブログ】

鍵屋キーレスキューサービス

全国の鍵のお困りに急行!

0120-201-545

電話受付は8:00~24:00まで

ご依頼はフリーダイヤルにお電話を!

0120-201-545

  • 受け付け時間:8:00~24:00
  • 年中無休で現場に急行!

堺市北区長曾根町で玄関引き戸に鍵を取り付け

玄関引き戸の鍵が壊れたので見に来て欲しい

堺市北区長曾根町の玄関引き戸の戸先の鍵が壊れてしまい、施錠することができないので、見に来て欲しいというご依頼です。
不二サッシの引き違い扉で、召し合わせ錠は無く、戸先錠のみのタイプです。カタログでお調べすると、型番はKH-71ですが、すでに廃番となっているようでした。
一応、代用品がKH-146とのことですが、こちらの製品も旧式のディスクシリンダータイプで、白いタイル調のデザインで、価格も安くないので、あまりおすすめできませんでした。
同じくらいの金額がかかるなら、防犯性が高く使いやすいディンプルタイプの召し合わせ錠の取り付けをご提案しました。
一時間ほどで今日中に取り付けられますので、この方法でご依頼いただきました。

施工内容

召し合わせ錠の新規取り付け作業です。
MIWA PS-SL09を取り付けます。
内外それぞれの扉に穴開けしていく訳ですが、扉の構造をよく見て位置を決めないといけません。
完成画像では、錠前自体が右に寄っているように見えますが、真ん中に開けてしまうと、室内側の錠前が、ちょうど扉の煙返しと呼ばれる部分にかぶってしまうので、今回は真ん中に取り付ける事ができません。
そのことを考量した上で、この位置になっています。

お客様の声

玄関の鍵が壊れて防犯上不安でしたが、鍵を付けていただいて安心しました。助かりました。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

既存の製品は廃番で、代用品はありますが、取り寄せになりますので、お急ぎの場合は今回のように召し合わせ錠を新規で取り付ける形で対応可能です。

鍵屋キーレスキュースタッフが解決した作業内容ブログ