堺市南区庭代台で玄関の鍵修理【出張鍵屋キーレスキューの作業ブログ】

鍵屋キーレスキューサービス

全国の鍵のお困りに急行!

0120-201-545

電話受付は8:00~24:00まで

ご依頼はフリーダイヤルにお電話を!

0120-201-545

  • 受け付け時間:8:00~24:00
  • 年中無休で現場に急行!

堺市南区庭代台で玄関の鍵修理

堺市南区庭代台にて玄関の鍵修理

「鍵を回しても鍵が開かない」ということで、お客様のお宅をご訪問いたしました。玄関扉に付いていたのは装飾錠。鍵を鍵穴に入れて回してみたところ、回しづらいものの回ります。しかし、扉が開きませんでした。

装飾錠の修理の施工内容

堺市南区庭代台の戸建ての玄関の鍵修理依頼です。室内への出入りは勝手口からできたために、シリンダーと連動している室内にあるサムターンを回してみたところ、回るもののかなり固い。
何度かサムターンを回していたら解錠できましたが原因は?ドアをあけた状態でデッドボルトの動きを見てみると解錠の時に完全に引っ込まず、ほんの少し出ていました。
動きの悪いサムターンや錠前、デッドボルトなどに潤滑油やグリースをかけたところ、かなり動きがなみらかになりデッドボルトも完全に引っ込むようになりました。更に、扉が少し傾いていたので、丁番を起こした結果、問題は解消しました。

お客様の声

鍵も開き、実は気になっていた扉の開け閉めもスムーズになってストレスがなくなりました。

施工担当者からのコメント

鍵穴に機械用の潤滑油などを差すのはおすすめしませんが、錠前やサムターンなど駆動部分の動きが悪いときに潤滑油などを差してあげることをおすすめいたします。扉の開きが悪いときは、機械部分もそうですが、扉の傾きが原因の時もあります。

鍵屋キーレスキュースタッフが解決した作業内容ブログ