神戸市須磨区白川台で戸建住宅の引き戸の鍵交換【出張鍵屋キーレスキューの作業ブログ】

鍵屋キーレスキューサービス

全国の鍵のお困りに急行!

0120-201-545

電話受付は8:00~24:00まで

ご依頼はフリーダイヤルにお電話を!

0120-201-545

  • 受け付け時間:8:00~24:00
  • 年中無休で現場に急行!

神戸市須磨区白川台で戸建住宅の引き戸の鍵交換


須磨区白川台で玄関の鍵が閉めづらいので何とかして欲しいというご依頼

本日は、玄関の鍵がとにかく閉めずらく、家族の中でも開け閉めが出来る人が限られているので、何とかしたいと言う依頼を頂き、さっそく神戸市須磨区まで行ってきました。

まずは現場で確認しました所、引き戸で、鍵を押して回すタイプのものがついておりました。扉の歪みはひどく、扉を端にグッと押しながら、尚且つ上に持ち上げる感じで鍵を差し込むと鍵をかける事が出来る状態でした。

御家族の中でも旦那さんなどは慣れているので、すんなり鍵をかけられますが、おばあちゃんやお子さんは全然かけられないとのことでした。みんなが簡単に鍵をかけられるようにしたいとの事でしたので、鍵を交換させて頂く事になりました。

施工内容

交換に使用した部品はmiwaの万能型の引き戸錠前 PSSL09-1LSシリーズで、こちらは押し込んで鍵をかけるタイプではないので、鍵を差して左に回すだけで簡単に鍵をかけられます。おばあちゃんや子供さんでも使いやすい錠前となっています。

問題の扉の歪みに関しては、錠前を取り付ける箇所にキリカキ穴を広げられる余裕がありましたので、穴を広げて錠前を取り付けました。

お客様の声

鍵を閉めるのにとても苦労していたので、鍵がかけやすくなって助かりました。ありがとうございました。

鍵屋キーレスキュースタッフからのコメント

古いお家で引き戸の交換を行う場合、やはり位置合わせが難しい所です。今回は扉の加工により合わせる事が出来ました。

おばあちゃんも簡単に鍵の開け閉めが出来るようになり、喜んでおられました。

鍵屋キーレスキュースタッフが解決した作業内容ブログ