さいたま市浦和区木崎で開かなくなった玄関鍵の開錠と修理|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

さいたま市浦和区木崎で開かなくなった玄関鍵の開錠と修理

玄関の鍵が開かなくなって部屋の閉じ込められたトラブル

施工写真

出掛けようとしたところ、室内側から鍵が全く回らず、解錠することができず部屋から出られなくなってしまったとの連絡をいただきました。

玄関の鍵開錠と修理作業

今回はさいたま市浦和区木崎からの鍵の閉じ込めの緊急案件で現場へ急行しました。

現地到着後、ポストの隙間から鍵を受け取り、室外側から解錠を試みるも鍵穴は回りませんでした。室内側から再度解錠を試みていただくも鍵穴は動かず。
無理のない範囲で扉に力をかけ、なんとかデッドボルトを動かすことに成功、扉を開けることができました。
扉の解錠には成功しましたが、この状態で作業終了をしてしまったら、扉を閉めたらまた同じ状態になってしまいます。
動きの悪くなっていた錠前、シリンダー、サムターン部の分解メンテナンスを実施。取り付け位置の調整も行い、快適に扉の開閉をしていただけるようになりました。

お客様の声

朝出掛けようとしたところ、扉が全く開かず何が起こったか分かりませんでした。部屋が一階ではないので、もう外に出れないのではないかと、とても不安でした。修理に来ていただいて、程なくして扉が開き感動しました。
修理を実施していただいたことで鍵の開閉もスムーズになり、安心して鍵を閉めることができます。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

室内から出られなくなってしまっているとの連絡を受け、一刻も早くトラブルを解消したいとの思いで現場に急行しました。
解錠に成功したときの、お客様の安堵の表情がとても印象にのこっています。
お喜びいただけて、とてもよかったです。

今回の施工に関するうんちく

長年使用している間に、堆積した汚れ、取り付け部分の緩みなどで、突然にトラブルが発生します。
部屋から出られなくなってしまうと大変お困りになられると思われますので、ぜひ鍵部分の点検・メンテナンスをしてみてください。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる