中野区松が丘での抜けなくなった玄関鍵の修理作業|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

中野区松が丘での抜けなくなった玄関鍵の修理作業

2018/11/13

玄関の鍵が急に抜けなくなったので直して欲しい

施工写真

外出しようと鍵を差して回したところ抜けなくなってしまったとのこと。以前から抜き差しに違和感を感じるといったことはなく、本当に突然なってしまったとのことでした。
少し揺すりながら引っ張ったりしたのですが、どうしても抜けずご連絡いただく経緯となりました。
今回は中野区松が丘のマンションの玄関ドアの鍵の鍵抜き作業を行いました。

鍵が刺さったまま抜けないとのご相談でした。抜けなくなってしまったときの注意点ですが、絶対に力任せに引っ張ったりしてはいけません。治るものも治らなくなることがありますので、取り扱いは慎重にお願いいたします。
鍵が抜けなくなってしまう原因はいくつかあるのですが、今回はシリンダーの経年劣化とごみ詰まりでした。分解洗浄しなんとか鍵は抜けたのと、少し引っ掛かりは残るものの通常使用には問題ないかなというところまでは復旧いたしました。
ただ、新品同様とまではいきませんでしたので、完全復旧には交換が必要になってきます。
お客様に確認したところ、一旦この状態で様子を見ながら使ってみるとのことでしたので、こちらで作業を完了いたしました。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

ご依頼いただきましてありがとうございました。弊社ではマンションなどのマスター組されている鍵の取り寄せも行っております。またお気軽にご相談くださいませ。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる