大阪市此花区夢洲東にある社員寮の室内扉の鍵開錠作業|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

大阪市此花区夢洲東にある社員寮の室内扉の鍵開錠作業

大阪市此花区の社員寮の部屋鍵の開錠作業

施工写真

本日は此花区夢洲東の社員寮の室内鍵を部屋の中に置きっぱなしにした状態で鍵をしてしまったので開けて欲しいと言うご依頼でうががいました。

鍵を中に入れたまま閉まってしまうというのは、車やバイクではよくあるインロックというものですが、家などでも鍵の種類により起こり得ます。

最新のオートロックが付いたお家ではよくあることですが、実は昔からある鍵でもよくあることで、円筒錠と言うタイプのドアノブなのですが、こちらは開ける時には鍵を刺して回す必要がありますが、閉める時は鍵が無くても閉める事ができます。ですので、鍵を部屋の中に入れたまま閉めてしまうと言う事があります。今回もそのタイプでした。

鍵開錠作業の内容

取り敢えずピッキングで外側から開けられそうな鍵でしたので、ピッキングで解錠作業を行いました。特に問題なく10分程で終了しました。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

こんかいの円とう錠で閉め出される依頼はよくあります。

普通の鍵であれば、外側から鍵を刺して鍵を閉めるので、出かける時に鍵を忘れた場合、閉める時に気づきます。

しかし、円とう錠タイプは閉める時に鍵を使わないので、帰ってきた時に鍵を持っていないことに気付いたりします。閉める前に鍵を持っているか確認する必要があるので、このようなトラブルが多いのでしょうね。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる