寝屋川市八坂町で家庭用金庫の非破壊による解錠|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

寝屋川市八坂町で家庭用金庫の非破壊による解錠

2019/04/04

寝屋川市八坂町のお宅で金庫が開かなくなったので開けて欲しいとのご依頼

施工写真

今回のご依頼は、金庫が開かなくなったので開けて欲しいという、金庫開錠のご依頼でした。

寝屋川市八坂町のお客様のお宅にお伺いし、金庫を拝見させていただきました。一般的な家庭用金庫で、KOKUYO(コクヨ)のものでした。
普段はダイヤルを回さずに、鍵だけを使用して金庫を開け閉めしていたそうです。今回金庫を開けようとした時につい、ダイヤルを触ってしまったそうで、ダイヤル番号をメモして保管していたはずの場所にメモがなく、あちらこちら探したそうですが見つからず、弊社にご依頼されたそうです。
金庫の中には、明日までに必要な通帳や、書類が入っているので取り出したいので、早急に開けて欲しいとのことでした。

施工内容

早速金庫開錠の作業に取り掛かりました。
鍵はあるので、ダイヤルのみの解錠になります。また、金庫はそのまま使用したい為、できれば金庫を壊さないで開けて欲しい、とのことでしたので、時間はかかりますが非破壊で開ける作業をおこないました。

なんとか、無事に金庫を壊すことなく開錠に成功しました。その後ダイヤルの番号をお調べして、使用方法を説明し、最後にお客様に動作確認をしていただき、作業を終了しました。

施工写真

お客様の感想

また金庫が使えるようになり良かったです。番号も教えてもらい、丁寧に使い方まで教えてもらえたので、また同じことがあっても大丈夫だと思います。

施工担当者からのコメント

よくあるパターンの金庫のトラブルでした。
頻繁に開け閉めするため、番号を合わせるのが面倒で、鍵だけで使用される、という方は多いです。鍵の管理をしっかりしていれば問題ないと思われがちですが、鍵を見つけられてしまえば開けられてしまいますし、本来の金庫の防犯効果は低下してしまいます。
ダイヤル番号や開け方を忘れてしまわないためにも、やはり鍵も暗証番号も使用して開け閉めすることをおすすめします。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる