岸和田市上松町で玄関の木製引き戸の鍵の交換|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

岸和田市上松町で玄関の木製引き戸の鍵の交換

2020/08/18

玄関の木製の引き戸の鍵を使いやすものに取り替えたい

施工写真

岸和田市上松町の戸建住宅にお住まいのお客様より、木製引き戸の鍵を使いやすいものに取り替えたいというご依頼です。
現状は、BESTのホームロックとALPHAのプッシュ栓錠がついていますが、プッシュ栓錠は外側のみの鍵で、ホームロックはいわゆるねじ締まり錠と同じ構造なので、ぐるぐるぐるぐると鍵を何回転もさせる必要があるため、使いずらいとのことでした。
木製引き戸にはよくあるこの鍵ですが、使いやすいものに取り替えるには、召し合わせ錠を彫り込んで取り付けるのが一番よいかと思います。
製品はMIWAの引違戸錠PS-SL09をご提案しました。
これ一つで、内外共通で操作できますし、鍵の開け締めの際の使い勝手が格段に上がります。
お客様とのご相談の末、ホームロックのところに召し合わせ錠を取り付け、プッシュ栓錠は残存させる方向で決まりました。

施工内容

ホームロックを取り外し、木製枠に召し合わせ錠を取り付ける位置取りをし、穴をあけていきます。
横23mm、縦130mm程の長方形の穴を内外両方の扉に開け、錠前を設置して完了です。
引き戸に穴をあける際に出た切り粉をきれいに掃除して、すべての作業を完了しました。

施工写真

お客様の声

前の鍵は何回もまわすのが面倒で使いにくかったですが、とても使いやすい鍵に替えていただいてありがたいです。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

お喜びいただけてよかったです。
ぐるぐると何度も回す鍵は使い勝手も、防犯面から見てもよいとは言えませんので、まだそのような鍵をお使いでしたら、使い勝手も防犯性も兼ね備えた新しい鍵への取り替えをおすすめしたいです。
この度はご依頼いただきありがとうございました!

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる