東灘区御影本町で玄関の鍵の交換|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

東灘区御影本町で玄関の鍵の交換

玄関の鍵が空回りするので見に来てほしい

施工写真

本日は、玄関の鍵が開け閉めする際に空転してしまう事があるので、一度見に来て欲しいと言うご依頼を頂きました。さっそく東灘区御影本町の現場へ伺ってまいりました。
現場に到着し確認した所、玄関扉にはかなり年期の入った鍵がついておりました。鍵穴が2箇所ついているタイプです。
お客様にお話を伺った所、2箇所ある内の下側の鍵は何年も前に壊れて鍵が回らなくなってしまい、それからは上側だけを使っていましたが、最近鍵をかけようとするとくるくる空回りするようになってしまったと言う事でした。
別の鍵屋さんに来て貰ったが、古い型番なので交換出来ないと言われ、対応出来るお店もあるかもしれないので、別の鍵屋さんにも聞いてみたらと言われたので、今回弊社にご依頼いただいたと言う事でした。

施工内容

まず不具合の箇所を確認するために、レバーハンドルとシリンダーを取り外しました。シリンダーの型番は今も使われているメジャーなものでした。
空転の原因は、シリンダーと錠前のカムの部分がすり減っていたためでした。経年劣化での不具合ですので、シリンダーの交換で解決します。
壊れていた方のシリンダーも含め、2箇所のシリンダー交換をお客様にご提案をさせて頂き、ご了承をいただきました。
交換するシリンダーはKaba ace(カバエース)のシリンダー錠 MIWA LSPタイプです。交換作業は特に問題なく、スムーズに完了いたしました。

施工写真

お客様の声

鍵がかけられず焦りました。すぐに来てくれて、壊れていた方の鍵も使えるようになって良かったです。ありがとうございました。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

2箇所ある内の1箇所が故障してる中でのもう1箇所の不具合、鍵をかけることができずお困りだったかと思います。ご連絡をいただいた当日の施工でご対応ができ、良かったです。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる