枚方市北山からの部屋の扉の開錠依頼|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

枚方市北山からの部屋の扉の開錠依頼

2018/04/23

枚方市北山のとある家の部屋の扉の鍵が開かなくなったとご依頼。

施工写真

今回のご依頼は枚方市北山にお住まいのお客様からのご依頼。

部屋の扉が開かなくなったので開けてほしいと言う、解錠のご依頼でした。

お客様のお宅に到着して、開かなくなったお部屋の扉まで案内してもらいました。お客様のお話ですと今朝、扉を開けようとしたら開かなくなったそうで、自分でなんとか開けようとしたのですが、開かけることができず、当社を呼んだそうです。
扉を拝見させてもらったところ、レバー部分が垂れ下がっている状態でした。おそらくラッチ部分が壊れてしまっているようでした。

鍵開錠作業

施工写真

早速、解錠作業に取りかかりました。扉と扉の枠に解錠工具を使って解錠をしました。無事に開けることができました。5分ぐらいの作業でした。
その後、レバーをすべて取り外してみました。やはりラッチ部分が壊れていました。
車載在庫に部品がありましたので、ラッチの交換をいたしました。後は、レバーなどをもとに戻して作業を終えました。動作確認をしたところ、問題なく開け閉めができるようになりました。

お客様の声

助かりました。本当にありがとうございました。

施工担当者からのコメント

開かなくなった部屋のトビラは、リビングに出入りするトビラで、ご家族の方が頻繁に開け閉めをするので、築20年ぐらいのせいもあって壊れたのだと思われます。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる