神戸市垂水区舞子台でマンションの玄関の鍵交換|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

神戸市垂水区舞子台でマンションの玄関の鍵交換

垂水区舞子台 玄関の鍵が抜けなくなり、鍵ごと交換してほしい

施工写真

本日のご依頼は、出かけようとして玄関の鍵を刺して施錠し、鍵を抜こうとしたら抜けなくなったとの事で、何とかしてほしいと言うご相談でお伺いしました。

現場は神戸市垂水区舞子台のマンションです。

到着し、見させて頂きましたが、ディンプルキーのシリンダーが付いており、確かに鍵がささったまま、鍵穴からびくともしない状態でした。

付いているのはかなりのハイセキュリティシリンダーですので、鍵穴の中の構造も複雑で、この状態から原因を特定するのはまず不可能です。

施工内容

ますば鍵が抜けるかどうか作業を行いました。鍵穴専用の潤滑剤などをスキマから流し込み、鍵が抜けないか上下に揺すりながら引っ張ってみます。

中々抜けませんでしたが、ペンチで力強く引っ張った所、抜くことが出来ました。

取り敢えず鍵は抜けたので、お客様とどうするかこの後のご相談をさせて頂きました。「抜けはしたが、一度こんな事になった鍵を今後も使っていくのは不安で、毎日鍵の開け閉めをする際に、また抜けなくならないかビクビクしてしまうので、もう交換して欲しい」とのご要望により、交換する事になりました。

錠前はGOAL社のもの、シリンダーはKABA社のものがついており、今回トラブルが起きた同じメーカーのシリンダーでは不安だと言う事でしたので、錠前と同じGOAL(ゴール)社のディンプルキーのシリンダーに交換させて頂きました。

施工写真

お客様の声

出かけようとした時に抜けなくなったので焦りました。すぐ来てくれて、作業も早かったので助かりました。ありがとうございました。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

一度不具合が起きてしまった鍵を使い続けるのは、やはり不安だと思います。修理などで症状が改善したとしても、その後も長く安心して使用できるとは言いきれませんので、やはり古い鍵はある程度の年数で交換して頂いた方が安心かと思います。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる