玄関の鍵をMIWA社のPRからWEST社の916に交換|川崎市多摩区南生田
- 施工内容
- 玄関の鍵交換
- サービス
- 鍵交換
- 対応箇所
- 玄関の鍵
- メーカー
- WEST
- 使用部品
- 916
- 施工料金
- 30,000円(税込)
- 施工時間
- 20分
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。
依頼内容
鍵の抜き差しが悪く、かなり引っかかります。修理もしくは交換をお願いしたいです。よろしくお願いします。
施工内容

現場を確認すると、美和ロックのPRシリンダーが取り付けられており、ご申告の通り差し込むときにかなり引っかかりがありました。
PRシリンダーの場合、構造的にこのトラブルが起こりやすく、同様のトラブルが多々あります。
消耗度合いによっては、もう手の施しようがないくらい摩耗劣化がひどいものもあります。
使用頻度にもよりますが10年を経過してくると不具合が起こり始める時期となります。
今回はWEST社の916に交換することでお客様にもご了承をいただき、即日交換いたしました。
お客様の声
ありがとうございました。防犯性の高い鍵を取り付けてもらって安心です。
評価:5点
今回の施工に関するうんちく
WEST916は鍵の抜き差しがしやすく個人的にはすごく好きです。
鍵の操作は基本的に毎日のことなので、その度に引っかってイライラするというような変なストレスをかけたくないものです。
PRシリンダーは構造的に引っかかりだすと、どんどんひどくなっていきますので、普段から美和ロック純正キースムーサーのようなメンテナンスを行
メンテナンスが面倒という方はPRではないシリンダーの方が良いと思います。






