玄関のMIWA製の鍵をEPIC製の電子錠に交換|柏市明原
- 施工内容
- 玄関の鍵を電子錠に交換
- サービス
- 鍵交換
- 鍵交換箇所
- 玄関の鍵
- メーカー
- EPIC
- 使用部品
- Flassa 1J
- 施工料金
- 89,000円(税込)
- 施工時間
- 1時間
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。
依頼内容
「これまで使用していたMIWA製の鍵を電子錠に交換したい」とのご相談をいただきました。
鍵の紛失リスクを減らし、ICカードや暗証番号でのスマートな施解錠を希望されており、Flassa 1Jに対応した電子錠への切り替えをご要望されています。
施工内容
既存のMIWA製シリンダー(鍵穴)を取り外し、Flassa 1Jに対応した電子錠(EPIC製)を新たに取り付けました。
取付に際してドアの厚みやバックセット寸法を確認し、専用の取付金具でしっかりと固定します。設定作業では、ICカード・暗証番号・スマートフォンアプリの登録をお客様と一緒に実施しました。
交換後、動作テストを行い、スムーズに解錠・施錠できることを確認し作業終了です。
お客様の声
鍵を持ち歩かずに済むのでとても便利になりました。セキュリテ
評価:5点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
MIWA製のシリンダーからの切り替えは、対応機種とドア形状の相性確認が重要ですが、今回はスムーズに施工できました。使いやすさと防犯性を兼ね備えた良い選択だと思います。
今回の施工に関するうんちく
Flassa 1はMIWAやGOALといった主要メーカーへの対応規格ですが、EPICなどの電子錠はこの規格にフィットする製品も多く、物理キーからの置き換えが可能です。
設定を変更すれば利用者ごとのアクセス管理もでき、現代的な住環境に適しています。