鍵の紛失による鍵穴の交換|渋谷区神宮前
- 施工内容
- 鍵の紛失による鍵交換
- サービス
- 鍵交換
- 対応箇所
- 物件の鍵
- メーカー
- MIWA
- 使用部品
- MCY-204
- 施工料金
- 33,000円(税込)
- 施工時間
- 10分
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。
依頼内容
鍵の紛失による鍵交換のご相談です。
管理していた部屋の扉の鍵をなくしてしまったので早めに交換してほしいとのことです。
施工内容

渋谷区にお住まいのお客様とあらかじめ見積の訪問日を決め、当日は鍵穴の種類の特定から始めました。
扉に付いている鍵穴が美和ロック社の現在ではすでに廃盤になっている製品だったので、お客様に同じ美和ロック社のPRでの交換をご提案したところ、了承をいただいたので後日交換することになりました。
美和ロック社のPRはディンプルキーでリバーシブルタイプなので、使い易く多くのお客様が使用している製品です。
まずは、扉の側面のフロントプレートを外します。次に鍵穴側のピンを2本抜き取り、シリンダーを取り外します。新しく用意していたPRを取り付けます。
最後に動作確認を行い作業完了となります。
お客様の声
早めに交換してもらいありがとうございます。
評価:5点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
鍵を失くしてしまった際は、防犯の観点から早めに鍵交換することをおすすめします。






