マンションの玄関鍵を交換|防府市仁井令
- 施工内容
- マンションの鍵交換
- サービス
- 鍵交換
- 対応箇所
- 玄関の鍵
- メーカー
- WEST
- 使用部品
- 916-HPD
- 施工料金
- 30,000円(税込)
- 施工時間
- 20分
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。
依頼内容
マンションにお住まいのお客様より、玄関鍵交換のご依頼をいただきました。
設置されていたのは美和ロックのU9-HPDで、日常的に鍵が引っかかる感覚があり、使いづらさを感じていたとのことです。
施工内容

防府市の現場を確認すると、手元にある鍵はすべて後から作製したスペアキーのみで、純正キーが残っていない状態でした。
既存のU9-HPDシリンダーを取り外し、新たにWEST製リプレイス916のHPDタイプを取り付けました。
お客様は操作性の良さを重視されており、どうせ交換するならディンプルキーにしたいとのご希望でした。
扉や錠前に無理な加工は行わず、既存仕様に適合する製品を選定しています。取り付け後は鍵の抜き差しや回転の確認を行い、スムーズな操作感を確保しました。
お客様の声
鍵の引っかかりがなくなり、毎日の開け閉めがとても楽になりました。
評価:4点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
スペアキーのみを長年使用していると、わずかな誤差が積み重なり、鍵の不調につながることがあります。今回は鍵交換というかたちで根本的な改善ができました。






