会社の扉の鍵を暗証番号式に交換|静岡市清水区吉川
- 施工内容
- 更衣室の鍵交換
- サービス
- ドアノブの交換
- 対応箇所
- 会社の鍵
- メーカー
- キーレックス長沢
- 使用部品
- キーレックス800
- 施工料金
- 97,900円(税込)
- 施工時間
- 50分
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。
依頼内容
静岡市清水区の工場にお勤めのお客様より、更衣室の鍵交換をご依頼いただきました。
会社の規定により相見積もりや稟議を経て正式発注となるため、製品の適合確認や施工方法について事前に詳しくご説明し、ご検討いただきました。
施工内容

正式なご依頼後、事前にキーレックス800と必要部材を準備し、現地で施工を行いました。
既存のLA型ノブ錠から交換するため、専用の錠ケースやフロントプレート延長部材を使用し、扉への不要な加工を最小限に抑えています。
位置を正確に確認しながら穴あけと本体の取り付けを進め、暗証番号の設定まで実施しました。
施工時間は約20~30分で完了し、開閉や施錠・解錠の動作確認を行い、スムーズに使用できる状態でお引き渡ししました。
お客様の声
作業がとても早く、仕上がりもきれいで大変満足しています。担当者の説明も分かりやすく、会社としても安心して導入できました。
評価:5点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
今回は既存の扉をできるだけ活かしながら、美観を損なわない施工を心掛けました。キーレックス800は電源不要で運用できるため、工場や事業所でも導入しやすい製品です。
施工後は暗証番号の設定方法や変更方法についてもご案内し、日常業務で安心してご利用いただけるよう丁寧にご説明いたしました。
今回の施工に関するうんちく
キーレックス800は、電池や電源を必要としない機械式デジタルロックとして、多くの施設で採用されています。暗証番号で解錠できるため、鍵の紛失や管理負担を軽減できることが大きな魅力です。
また、専用部材を組み合わせることで既存の扉への加工を抑えながら設置できるケースも多く、オフィスや工場、更衣室など、防犯性と利便性を両立したい場所に適した製品です。




