引越し後の集合住宅の玄関ドアの鍵をMIWA製U9へ交換|東京都北区王子
- 施工内容
- 引っ越し先の鍵交換
- サービス
- 鍵交換
- 対応箇所
- 玄関の鍵
- メーカー
- MIWA
- 使用部品
- U9
- 施工料金
- 19,800円(税込)
- 施工時間
- 15分
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。

依頼内容
東京都北区のアパートにお住まいのお客様から、玄関の鍵についてご連絡をいただきました。引っ越しにともない、鍵を新しくしたいとのご相談です。事前にご希望の日時を確認し、当日は時間どおりに伺いました。
今回はMIWA社のU9への交換で対応することとし、作業前に部品と料金をご説明しました。
施工内容
現場に到着後、集合住宅の玄関ドアの状態を実際に操作しながら確認しました。扉を開けた状態でフロントのビス位置と錠ケースの奥行きを測り、取り付けられる部品を確認しました。
扉に付いていたのは開き戸錠でした。固定部品を外して既存の鍵を取り外し、錠ケースとの適合を確認したうえで新しい部品を組み込みました。
使用したMIWA社のU9は、既存の寸法に合うことを確認したうえで選定しました。作業後は鍵の抜き差しと扉の開閉を繰り返し、片手でも無理なく操作できることを確認しました。
お客様の声
入居前に済ませたい作業でしたが、その場で交換してもらえて助かりました。ありがとうございました。
評価:5点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
入居時の鍵交換は、前の住人や関係者の合鍵をすべて無効にできる唯一の方法です。入居日の前後で早めに済ませておくと安心です。




