鍵が空回りする戸建住宅の玄関の鍵をMIWA製LE-02に交換|品川区荏原
- 施工内容
- 玄関の鍵をMIWA製LE-02へ交換
- サービス
- 鍵交換
- 対応箇所
- 自宅の鍵
- メーカー
- MIWA
- 使用部品
- LE-02
- 施工料金
- 34,100円
- 施工時間
- 20分
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。

依頼内容
品川区の一戸建てにお住まいのお客様から、施錠も解錠もできず、鍵だけが回ってしまうので見に来てほしいとのご相談がありました。
当日中の対応をご希望でしたので、到着後すぐに作業に入れる準備を整えて伺いました。
交換後にどのような使い勝手になるかを作業前に知りたいとのことでしたので、MIWA製LE-02への交換で対応する旨をお話し、作業前に部品と料金をご説明しました。
施工内容
まずは現在の状態とご希望の仕上がりを確認するところから始めました。扉を開けた状態でフロントのビス位置と錠ケースの奥行きを測り、取り付けられる部品を確認しました。
固定部品を外して既存の鍵を取り外し、錠ケースとの適合を確認したうえで新しい部品を組み込みました。使用したMIWA製LE-02は、既存の寸法に合うことを確認したうえで選定しました。
扉を開けた状態と閉めた状態の両方で施解錠を試し、どちらでも同じ手応えになるよう整えました。
お客様の声
鍵が空回りして困っていましたが、玄関の鍵が新しくなり操作もスムーズになりました。道具や手順について質問しても、そのつど丁寧に答えてもらえました。
到着までに少し時間がかかったので、その点だけ待つ覚悟が要ると感じました。
評価:4点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
鍵が空回りするときは、シリンダーと錠ケースをつなぐ部品が外れているか、内部が摩耗していることがほとんどです。




