泉大津市小津島町で会社の室内扉へ鍵の取り付け|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

泉大津市小津島町で会社の室内扉へ鍵の取り付け

2020/07/16

電子錠を取り付けているが上手く作動しないので見てほしい

施工写真

今回は泉大津市小津島町の会社様からのご依頼です。
会社内でパーテーションで間仕切りされている室内扉に、お客様がご自身で電子錠を取り付けられているのですが、1ヶ所だけどうしても上手く作動しない為、見て欲しいという内容でした。
現場を拝見しますと、その1ヵ所だけ、適合錠前ではないことが原因で上手く作動していないことがわかりました。
状況をご説明し、ご相談の結果、適合する錠前を新設することにしました。

鍵の新規取り付けの施工内容

MIWA DA本締まり錠 U9DA-1の新規取り付け作業です。
扉自体は木製なのですが、戸先にアルミプレートが付いているので、まずこれを取りはずし、錠前のフロントサイズと同寸の穴空け加工をします。
さらに、錠前本体が入るように、木製扉にも穴空け加工をしていきます。
錠前を取り付けて、シリンダーとサムターンを取り付けて、本体の方は完了。

施工写真

あとは、受け側となる扉枠へストライクを新設し、きちんと動作することを確認して全施工が完了しました。
お客様がお持ちの電子錠の取り付けは、両面テープで貼り付けるだけのようですので、お客様の方で作業されるとのことです。

施工写真

お客様の声

これで電子錠の取り付けをすることができます。
ありがとうございました。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

もっと時間がかかるかと思いましたが、作業はスムーズにでき、早く終わりました。
お客様にもお喜びいただけてよかったです。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる