大和市深見西にて部屋の鍵を新しく取り付けたい|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

大和市深見西にて部屋の鍵を新しく取り付けたい

2018/10/08

大和市深見西での部屋の新規鍵取付作業

施工写真

徘徊してしまう認知症のお母様とお住まいになっている大和市深見西のお客様からのご依頼です。ご自身が不在の時に入られたくない部屋があり、そこに鍵をつけたいとのこと。とりあえず鍵がかかればいいとのことで、簡易的な安いもので構わないそうです。

新規鍵取付の施工内容

今回お取り付けしたのは、インサイドロックという簡易錠です。室内扉などにつける補助錠で、片側に本体と受けを取り付けるだけなので、片側からしか操作できません。今回のように不在時だけ施錠したいというときに適しております。
取り付けは本体は扉に、受けは枠にビス二点ずつで固定するだけです。最初の位置決めをしっかりすれば、あとはビスを締めるだけです。今回は木扉でそのままビスをいれると割れる可能性があったので、ドリルで下穴を開けてからビスをいれます。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

インサイドロックはビス二点で固定しているだけなので強度が低く、思い切り扉に体当たりすると外れてしまうこともございます。しっかりと防犯をしたいということであれば、玄関にもつけられるような補助錠を取り付けたほうがいいかと思います。しかし、今回のように不在時だけまたは在室時だけ施錠したいときや、費用を抑えたいときには、このインサイドロックがお薦めです。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる