会社の室内扉へ鍵の取り付け|泉大津市小津島町
- 施工内容
- 室内ドアに錠前を取り付け
- サービス
- 鍵取付
- 対応箇所
- 室内扉
- メーカー
- MIWA
- 使用部品
- U9DA-1
- 施工料金
- 63,500円(税込)
- 施工時間
- 1時間
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。
依頼内容

今回は泉大津市小津島町の会社様からのご依頼です。
会社内でパーテーションで間仕切りされている室内扉にお客様がご自身で電子錠を取り付けられているのですが、1ヶ所だけどうしても上手く作動しないため、見てほしいという内容でした。
現場を拝見すると、その1ヵ所だけ適合錠前ではないことが原因で上手く作動していないことがわかりました。
状況をご説明し、ご相談の結果、適合する錠前を新設することになりました。
施工内容
MIWA DA本締まり錠 U9DA-1の新規取り付け作業です。
扉自体は木製なのですが、戸先にアルミプレートが付いているので、まずこれを取り外し、錠前のフロントサイズと同寸の穴空け加工をします。
さらに、錠前本体が入るように木製扉にも穴空け加工をしていきます。錠前を取り付けて、シリンダーとサムターンを取り付けて、本体は完了です。

あとは、受け側となる扉枠へストライクを新設し、きちんと動作することを確認して全施工が完了しました。
お客様がお持ちの電子錠の取り付けは、両面テープで貼り付けるだけのようですので、お客様の方で作業されるとのことです。

お客様の声
これで電子錠の取り付けをすることができます。ありがとうございました。
評価:5点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
もっと時間がかかるかと思いましたが、作業はスムーズにでき、早く終わりました。お客様にもお喜びいただけてよかったです。






