大阪市福島区鷺洲の会社事務所のカギ交換|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

大阪市福島区鷺洲の会社事務所のカギ交換

大阪市福島区にある会社事務所の裏口扉の鍵交換作業

施工写真

本日は福島区鷺洲にある事務所の裏口の鍵を、ツマミから鍵穴に変えたいというお客様からのご依頼で伺いました。

現場で見た所、ガラス扉になっており、ガラスに穴開けて、内側のサムターンを回したら入れてしまうので、内側のサムターンも鍵穴に変えたいというご希望でした。

鍵の交換方法は錠前によって様々ですが、今回のお客様のお家に使われていたのはゴール社のLXという錠前でした。

こちらは幸いな事に、側面からシリンダーを固定するタイプで、両面にシリンダーを付ける事が可能なタイプでした。お客様に可能であるとお伝えし、在庫もちょうどあったので、即日対応させて頂きました。

鍵交換の作業内容

内側のサムターンをシリンダーに変えたいとのことでしたので、一ヵ所の公開を提案しました。しかし、外側の鍵と内側の鍵を同じにしたいとのことでしたので、同一シリンダーで両面とも交換をさせて頂きました。これで一本の鍵で内も外も開け閉めできます。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

今回のように内側にもシリンダーを付けたいというご依頼がたまにあります。防犯面は上がるのですが、注意して頂きたいのは、内側から鍵を開ける際にも鍵が必要になりますので、火事などの緊急時に鍵が無くて出られないという事があるかもしれません。

ですのでその可能性をお客様にお伝えし、了承を頂いた上で緊急時にでれるよう、鍵を近くに隠しておくなどの対策を検討して頂いております。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる