西東京市ひばりが丘で住宅の鍵の分解メンテナンス修理|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

西東京市ひばりが丘で住宅の鍵の分解メンテナンス修理

2019/03/08

西東京市ひばりが丘の戸建住宅で、鍵が回りにくいので修理して欲しいとのご依頼

施工写真

西東京市ひばりが丘の戸建住宅にお住まいのお客様からのご依頼です。

玄関の鍵の二個ある内の下側が、回すと引っかかって上手く開け閉めできないことがあるそうで、回らなくなってしまうと怖いので、交換するか修理して直してほしい、とのご相談でした。予算の関係もあるので、極力安く直せると嬉しいとのご希望です。

施工内容

今回は、鍵の分解メンテナンス修理にてご対応しました。玄関の鍵はMIWAのLSPという錠前です。

鍵穴、錠前部分を取り外して分解し、内部のメンテナンスと注油を実施し、正常作動を確認後、再度扉に取り付けいたしました。

施工写真

お客様の声

固くて鍵が回らなかったり、途中で引っ掛かってしまって困っていましたが、修理してもらった後は、驚くほどスムーズに回るようになり、家族みんな喜んでいました。

今回は予算の都合もあって、全部の交換は難しいかと心配していましたが、親身に相談に乗っていただいて、費用を押さえた形での作業を提案していただきました。結果的に動作も問題なくスムーズになり、とても満足しています。ありがとうございました。

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

部品を新品に交換すれば、動作は新品状態となりますが、修理やメンテナンスで性能復旧できるケースもございます。

今回のお客様宅の鍵の状況から見て、分解メンテナンスで十分に性能復旧が可能な状態でした。これでまたしばらくは安心してお使いいただけるかと思います。
ご予算の関係などでお困り、躊躇されている場合も、ご遠慮なくお伝えください。可能な範囲でお客様のお役に立てるご提案をさせていただきます。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる