1,000円引きクーポン配布中! ▶ 詳しくはここをクリック! ◀

施錠・解錠がしづらくなった玄関の鍵修理|東大阪市新鴻池町|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

施錠・解錠がしづらくなった玄関の鍵修理|東大阪市新鴻池町

施工地域
大阪府 東大阪市
施工内容
家の玄関の鍵の開け閉めがしづらいため、直してほしい。
サービス
対応箇所
玄関ドア
施工料金
8,800円(税込)
施工時間
30分
  • 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
  • 施工料金は現場の状況等により変動致します。
  • 施工料金は施工当時の料金です。
  • 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。

依頼内容

玄関には2箇所に鍵穴があり、そのうち下側の鍵を開け閉めする際、軽い力では開かず、修繕できないか見に来てほしい。

施工内容

東大阪市で鍵の修理依頼です。玄関の鍵の施錠・解錠がしづらいため、修理をご希望でした。
すぐに、現場であるお客様のご自宅に出張しました。
鍵の状態を確認し、修理で改善する可能性が高かったため、修理対応にてお見積りさせて頂きました。

動作不良を起こした玄関鍵

お客様のご了承がすぐに頂けましたので、修理作業を開始しました。
ドアからプッシュプルハンドルを取り外し、シリンダーも取り外します。

動作不良改善のための修理作業

内部を鍵専用のクリーナーで綺麗に洗浄し、全体的にグリスを塗り、鍵の回りが滑らかになった事を確認した後、元通りドアに取り付け直します。
最後に、鍵の開け閉め動作を行い、動作不良が改善された事を確認して作業完了です。

お客様の声

以前までは、鍵を開けたり閉めたりするのに苦労をしていたので、それが楽に鍵が掛けれるようになってよかったです。

評価:4点

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

今回行った作業は、それほど時間がかかるものではないため、速やかに対処する事が出来ました。
動作不良を修繕せず、そのまま使用しているとドアの外側から鍵が開けられなくなり締め出されるといったトラブルに発展する可能性がありますので、不具合を感じた際は、なるべく早く修理又は交換される事をおすすめします。

今回の施工に関するうんちく

稀に、お客様の中に鍵が回しづらくなったので鍵穴にクレ55-6を注したと仰る方が居られます。
しかし、クレ55-6のように鍵専用ではない潤滑剤を注すと、一時的に鍵の回りが良くなりますが、時間の経過と共に鍵穴の悪化の原因に繋がります。
鍵穴に潤滑剤を注す際は、鍵専用のものを使用するようご注意ください。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メールで問い合わせる
このページをご覧のお客様限定 通常作業費より1,000円OFF タップしてメールで依頼
このページをご覧のお客様限定 通常作業費より1,000円OFF 無料相談はこちらをタップ