離れで使っている家の鍵修理|太田市泉町
- 施工内容
- 自宅の鍵を分解修理
- サービス
- 鍵修理
- 対応箇所
- 玄関の鍵
- メーカー
- MIWA
- 使用部品
- PPA
- 施工料金
- 16,500円(税込)
- 施工時間
- 20分
- 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
- 施工料金は現場の状況等により変動致します。
- 施工料金は施工当時の料金です。
- 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。
依頼内容
太田市にある離れで使用している建物のドアについて、数年前からハンドルのぐらつきが気になっており、帰省のタイミングで修理してほしいとのご依頼です。
他社では高額な交換見積もりが出ていたため、可能であれば修理で費用を抑えたいとのことです。
施工内容

現地で確認すると、表面的にはネジの緩みにも見えましたが、慎重に分解して内部を点検しました。すると、内部のネジが腐食し、錆びによって折れかけていました。
お客様へリスクを説明した上で作業を進め、劣化したネジを新品に交換し、タップの切り直しを実施しました。
再固定後はぐらつきも解消され、しっかりとした操作感に直りました。
お客様の声
かなり高額な交換になると思って悩んでいましたが、修理で直してもらえて本当に助かりました。
評価:5点
鍵屋キーレスキュースタッフのコメント
ハンドルのぐらつきは交換を勧められることも多いですが、内部状態によっては修理で対応できるケースもあります。
部品の状態を見極めることで、費用を抑えつつ安全に使える状態へ戻すことができました。






