1,000円引きクーポン配布中! ▶ 詳しくはここをクリック! ◀

扉が最後まで閉まらず戸締まりできない玄関を修理|豊島区駒込|【出張鍵屋キーレスキューサービスの作業ブログ】

お役立ち情報

扉が最後まで閉まらず戸締まりできない玄関を修理|豊島区駒込

施工地域
東京都 豊島区
施工内容
閉まらない玄関ドアの錠前修理
サービス
対応箇所
玄関の鍵
メーカー
なし
使用部品
なし
施工料金
8,800円(税込)
施工時間
30分
  • 上記の施工料金は部品代込みの金額です。
  • 施工料金は現場の状況等により変動致します。
  • 施工料金は施工当時の料金です。
  • 本事例は過去の施工実績であり、現在は既に廃番の部品もございます。

依頼内容

豊島区のマンションにお住まいのお客様から、玄関ドアが最後まで閉まらず、戸締まりができないとのご相談をいただきました。当日中の対応をご希望で、部品の取り寄せが必要かどうかも現場で判断してほしいとのことでした。

現場で玄関ドアや錠前の状態を確認したあと、対応可能な作業内容をご説明しました。お客様にご了承いただいたうえで、修理作業を開始しています。

施工内容

現場へ到着後、まず玄関ドアを実際に開閉し、どの部分に不具合が生じているのかを確認しました。続いて扉側面のフロントプレートに記載された刻印から型式を確認し、錠前やラッチの動作を調べました。

確認したところ、扉側と枠側の位置関係に調整が必要な状態だったため、ラッチとストライクが適切にかみ合うよう位置を整えました。作業中に対応範囲が変わる場合は、その都度内容と費用をご説明しながら進めています。

調整後は扉がスムーズに閉まることを確認し、固定部分に緩みやがたつきがないか点検しました。最後に鍵とサムターンの両方から施錠・解錠を行い、正常に戸締まりできることを確認して作業完了となりました。

お客様の声

これまでは玄関ドアを毎回押し込むようにして閉めていましたが、その場でスムーズに使えるようになり助かりました。どの部分が原因だったのかも実物を見ながら説明してもらえたので、分かりやすかったです。

評価:5点

鍵屋キーレスキュースタッフのコメント

玄関ドアが最後まで閉まらない場合、錠前そのものではなく、扉の建付けや丁番の緩み、ラッチとストライクの位置ずれなどが原因になっていることがあります。原因が扉側にある場合は、錠前を交換するだけでは症状が改善しない可能性があります。

今回はラッチとストライクのかみ合わせを調整し、部品を交換せずに改善できました。作業後は扉の開閉や施錠・解錠、固定部分の状態まで確認しています。

鍵のトラブル簡易見積り

作業箇所の選択

作業内容の選択

「作業箇所」と「作業内容」を選択してください。

Copyright©鍵開けや鍵交換、鍵紛失トラブルなら鍵屋キーレスキューサービスへ,All rights Reserved.

topへ戻る

メール メール
問合せ
LINE LINE
問合せ